· 

大腸内視鏡検査

大腸内視鏡検査の前日は、事前に病院から出されていた検査食を食べました。こういう時に限ってご近所の方からカツサンドをいただきました。

 食べたい欲求をグッとこらえ、カツサンドを冷蔵庫に入れました。

 

検査日当日は、9時から自宅で下剤1.5ℓを二時間半ほどかけて飲み、腸の中を空っぽにして、午後2時ごろに検査室に入室しました。

 

検査をしていただくのは、四ッ谷駅での街頭の際にいつもレポートを受け取って下さる主治医の先生です。

 

検査にかかった時間は約20分程度だったと思いますが、先生から「何の異常も無いですよぉ」ということでホッと胸を撫で下ろしました。

 

鎮静剤を使っているため30分ほどリカバリールームで休憩し、帰宅してから、昨日いただいたカツサンドを食べた時のうまかったこと!