· 

都議選結果ご報告

だいぶご報告が遅れましたが、先日の都議会議員選挙で、私の支援した三雲たかまさは、誠に残念ながら敗れました。

 

私個人として彼は能力、資質、人格、どれをとっても都議会議員としてふさわしい人物であるという事は今でも思っています。

昨日、彼が区議会の控室に来ました。

もちろん区議会議員ではありませんが、気持ちとしては今後もわが会派の仲間である事に変わりありません。彼の再起に期待したいと思います。

 

さて、子どもたちをオリンピック観戦に連れて行く「学校連携観戦プログラム」は無観客開催決定を受け正式に中止になりました。

が、「この特例を東京都に要望する動きが競技会場を擁する自治体にある」との一部報道がありました。

 

新宿区もメイン会場である新国立競技場があり、これが事実なら現状の感染状況を考えた場合、とんでもない事なので、文教子ども家庭委員会で小野裕次郎議員が「新宿区としてはどう考えているのか?」と質問しました。

教育委員会は「そのような要望は考えていない。」との答弁だったという事で、とりあえずはよかったです。

 

ここ数日の感染者数は尋常ではありません。

もう、進むしかないのかもしれませんが、私の本音は、今夏の大会は中止して、人、もの、お金を感染症収束に向けて集中させ、一日も早くコロナ禍を終わらせ、再延期して開催する、これが現実的でないなら、もっと縮小、簡素化する事は出来ないのか、、、

 

私の直接知っているお二人の内科医が、「このまま開催したら確実に感染拡大して、医療崩壊を招く恐れがあり、命の選択をしなくてはならなくなる。」と、口を揃えて言っていた事が大変気になります。