· 

議員インターンシップ

先日、議員インターンシップを運営する団体様よりご連絡をいただき、この夏に大学生お二人がインターン生として私と一緒にさまざまな活動をしていただくことになりました。

 

この議員インターンシップでは、大学生がニヶ月間、議員とともに行動し、普段の政治活動、地元活動などを通じて、視野を広げ社会を知る、政治を知る、興味を持つ、自己成長を感じる、将来に向けてきっかけを掴む、などといったことを目的としています。

 

四月頃に団体事務局の方が私のホームページやプログなどを見られて興味を持っていただき、ご連絡をいただきました。また、何十人とこのプログラムに参加の意思を示されている議員さんがいる中で、私を選んでいただいたお二人の学生さんにも心から感謝いたします。 

 

今後のお二人の人生において、このインターンシップが少しでもお役に立てればという想いですので、私も頑張ります。

インターンシップの事については、ご本人たちのご了承を得た上でフェイスブック、ブログ等でご報告させていただきます。