· 

8/11の活動(議員インターンシップ)酒巻

はじめまして、

志田雄一郎議員事務所にインターン生としてお邪魔させていただいております酒巻栄一郎と申します。よろしくお願いします。

 

志田議員のホームページにインターン生の活動記録の欄を設けていただきましたので、本日より活動記録を書かせていただくこととなりました。よろしくお願いします。

 

今日は曙橋駅にて、人生初の街頭演説をさせていただきました。十数分の時間とはいえ、まさか人生で街頭演説をする日が来るとは思ってもいませんでしたので非常に緊張しました。

 

それでも、志田議員のアドバイスを参考にし、無事にやり切ることができました。演説の内容としてはまず自己紹介を行い、それから何故インターンシップに参加したのか、興味のある分野のこと、インターンシップで学んだことなどを話させていただきました。

 

見ず知らずの人の前でマイクを使って話すということがこれほど緊張するものとは思いませんでした。大変良い経験をさせていただきました。ありがとうございました。 酒巻栄一郎