· 

渋谷

昨日は、身内の渋谷区代々木にあるお墓の事で改葬許可証をいただきに初めて渋谷区役所に行きました。

 

いやぁ、とてもきれいで、よい環境のところにありますね。

手続きはすぐ終わり、帰りは渋谷駅までバスに乗り、銀座線と丸ノ内線を乗り継いで帰宅しました。

 

渋谷の駅前を訪れたのは久しぶりで、あのスクランブル交差点はテレビではよく見ますが、実際にハチ公前広場に立つと、以前とはすっかり様子が変わりましたね。

 

高校生の時、渋谷は通学途中の乗換駅で、友人と途中下車してよくブラブラしてました。

(あまり自慢出来る事じゃないですねぇ…😰

 

銀座線のホームがこんなに明るくなっているとは知りませんでした。

36年前、毎日渋谷を通過し、たまにブラブラ、フラフラしたことを思い出し、とても懐かしい一時でした。