· 

新年を迎えて

あけましておめでとうございます。

 

大晦日から元日は今年も怒涛のように過ぎ去りました。

大晦日の22時半頃に須賀神社へ初詣にいらっしゃる方へ甘酒のご接待をするための準備に行きました。

 

新年を今年も須賀神社で迎えました。

1時前に須賀神社を後にし帰宅。

3時半まで仮眠を取り、実践倫理宏正会(通称朝起き会)の本部元朝式(がんちょうしき)に今年も出席させていただきました。

 

会場は九段の本部会館で、防寒対策バッチリで原チャリ飛ばして10分ほどですが、いやぁさみぃさみぃ。

開式は5時半ですが、5時に着席しなければならないので、4時45分には着先完了。

5時半から6時半までお話を聞かさていただきました。

 

7時前に帰宅し、朝メシをさっと食べて再び9時から須賀神社での歳旦祭に総代として出席し、そのまま甘酒接待のご奉仕に。

 

10時半に須賀神社を一旦抜けて、四谷四丁目町会の元旦祭に出席させていただきました。

 

お昼に再び須賀神社に甘酒接待のご奉仕に戻り、15時に帰宅、風呂に入り、19時頃まで寝ちゃいました。

 

その後は頂いた年賀状を読んだり、おめでとうラインに返信、フェイスブックのコメントに返信したりして、ゆっくり過ごしました。

 

今年もコロナウイルスとの戦いが続きます。区民に最も身近な区が、しっかりと区民に寄り添った区政を行っていかなければなりません。

 

私も微力ながら引き続きその一躍を担わせていただきます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。