· 

インターン生との活動

昨年の夏に続き、ドットジェイピーさんよりインターン生をお二人受け入れさせていただきました。

 

本日はお二人のうちの一人、鈴木利空(りく)君と曙橋駅で街頭を行いました。

曙橋駅は、なんと彼の自宅の最寄り駅です。

 

初の街頭演説に、

彼は「流暢に話せませんでした」と言っていましたが

そんなことは当たり前で、

 

私からは、

「もちろん滑らかに言いよどむことなく、流暢に話すことが出来る事はいいけど、言葉に詰まったとしても、精一杯話をしよう、思いを伝えようという姿勢が大事なので、言葉に詰まったとしてもそんなに気にすることはないよ」

というようなことを伝えました。

 

明日からはもう一人のインターン生も加わり、本格的にインターンシップが始まります。

 

二ヶ月間のインターンとしての期間が今後の人生において少しでもプラスになるよう、私も身の引き締まる思いです。