· 

お祭り二日目

お祭り二日目は8時半にお神酒所を開けました。

 

11時からは須賀神社の神殿で祭典が行われ、三年ぶりに須賀神社の半纏に袖を通して出席しました。境内には露店も出ていて、昼間から賑わっていました。

 

14時からは荒木町のお神酒所で、和太鼓集団「荒魂(あらみたま)」さんによる迫力満点の演奏があり、多くの方が見に来て下さいました。

 

荒魂さん、この日は愛住町→荒木町→須賀神社と一日に三回の公演で大忙しでした。荒魂さんの中には須賀神社氏子青年部の役員と、町の役員を兼ねている人もいて、太鼓の演奏の前後で、それぞれの立場で動かなければならない事があるのでホントくたびれたのでは……。N君、ホントお疲れさんでした。そして有難うございました。またお願いします。

 

二日目もお神酒所には多くの方がおいでいただきました。

三日目も長年お付き合いをしていただいて、現在は少し身体を悪くして歩くのが不自由な外部の協力団体の方が、「顔出すよ!」と、とても有難いご連絡をいただきましたので、いらっしゃるのを心待ちにしたいと思います。