· 

新議会始まる

選挙後、初めての区議会が開かれ、議長にひやま真一議員、副議長に野もとあきとし議員が就任されました。

 

私は環境建設委員会と、新たに設置された本庁舎対策等特別委員会に所属しました。

 

新宿区役所の本庁舎は私が生まれる一年前の昭和41(1966)年に建設された非常に歴史のある建物です。

東日本大震災後に、本庁舎の耐震診断をしたところ、耐震性に問題があったので、平成27(2015)年に免震化をして、そこから20年間は使用可能ということですが、すでに8年経過していますので、数年のうちにどのようにするのか結論を出さなければなりません。

 

今季も本格的に始まりました!責任の重さを改めて肝に銘じ、取り組んでまいります。